2010年09月

2010年09月30日

引っ越し

今日を別れに職場が綺麗な所へ引っ越しです

今日は長年の職場にお別れです。

作業場

なないろ05


台所

なないろ01


ロッカー

なないろ02


事務所

なないろ04


今日のお昼ご飯

なないろ03


ピザ2枚はダイエットの私にはキタ―ッって感じぃ
他におにぎり4個、唐揚げ、サラダ、ジュース・・・。

みんななんでこんな太るのばっかり食べんの



kaminari_no_omatu at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月29日

お彼岸で墓参り

今日は天候もよくヨセミテと高安霊園のうちの家の家族が眠るお墓へお墓参りにいきました。

仏式の墓ゆえ仏壇用の一本350円の花2本行く前に近くのお花屋で購入。

霊園で買ったら2000円にもなってしまいます。

霊園ではケーブルで登りスカイラインをバスで行くコースです。

なぜこんな不便なところを死んだ父は選んだのだろうと不満たらたら・・・。

景色がいいからって選んだらしいけど墓あるとこ谷やん。風景なんか見れないよあほ。すかポンタン!

ケーブルカー500円以上かかる。


CIMG0380
CIMG0379
CIMG0378

ケーブルカーから見た景色

CIMG0376

帰りは三田屋さんのステーキくらいました。うまかった。


kaminari_no_omatu at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月24日

繁昌亭と中崎町と東道通り商店街

昨日、世話になったS先生とデートしました。

S先生は学生のころからお世話になった伝道師。

今は引退してユングの心理の勉強をしておられます。

先生のバイトの予定が全部あき、遅くまでぷらぷら。

まずは

繁昌亭。朝席。笑学生二年生の会で

笑福亭瓶吾:千早振る

笑福亭達瓶:手水廻し

桂枝三郎 :動物園

笑福亭純瓶:皿屋敷

ちょうど三輝さんらが枝三郎さんのお稽古に来てたので飛び入りで落語のさわりを少し
 
ガラガラだったけど終わり記念撮影を出演者の皆さんと撮れました

CIMG0373


それからS先生と昼食をたべて商店街をフラフラ。

私は800円くらいのビーズのチョーカ―3個購入

先生と話して歩いてたらすぐJR天満まですぐ着いた

猫カフェにいったんだが引っ越し中で地図をみて引っ越し現場に行くと10月からだった。ショック。

で中崎町までいったのでギャラリーのイロリにいくが展示はなく

少し歩いて天人で一服。

それで知ってる先の入り組んだカフェのギャラリーを散策

で偶然ピースサマー参加者の方と再会する。

気にいった絵があり本、ハガキ購入

でまた天満の商店街へ終わりまでぶらぶらし、少し変わった魚専門の居酒屋で1杯。

地下鉄で帰ってもよかったがJR大阪まで歩いて行った方が安いので歩く

とヘップの観覧車に急きょ乗る。

で東通り商店街の話題になり、正宗屋が今月1ぱいでなくなるので

せっかくやからとゆうことで

見学・・・。



CIMG0374

中をのぞくと九雀さんが沢山の可愛い女性たちとのんでいた。スケベ

で駅に着いたので解散した。

S先生また遊ぼうね。



kaminari_no_omatu at 16:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年09月23日

水木一郎自転車発電ライブ

20日のお昼2時から

兄貴こと水木一郎の自転車発電ライブに

河内長野の関西サイクルスポーツセンターへ。

ツイッターでしりあった某作家さんの参加するイベントへ

自転車発電でけへんかったらマイクもカラオケもぜーんぶ止まっちゃう恐ろしいイベントを観覧すべくお小遣いを使って向かいました。

バスは1時間待ちだったのでタクで●川タクシー物語みたいに会場へ向かいました。

出かけた寸前、もうファンが場所取りだったそうで

立ち見かなと思ってたら、階段にすわって聞いていました。

行きしのタクシーの運転手さんから、ご親切にサイクルスポーツセンターの招待券をもらいました。

ラッキー!運転手さんありがと

付いたらリハが行われており、兄貴追いかけるん急な坂だから間に合いませんでした。

本番、兄貴お参加の人抜粋で握手コーナーが

わたし必死で手をさし上るのだが、握手はしてもらえませんでした。

まあ目の前が兄貴だったのでいいか・・・。うちの右手には横尾センセパワーがあるので消されるのかもしれなかったのでまぁいいか・・・。

撮影は禁止のこと。せっかくカメラもってきたのにぃ~。

で急にヨセミテが自転車発電に参加したいっていいだして・・・。

体力あるんけ。って思てましたが、

以外にも活躍。

兄貴のポスター

CIMG0371

自転車発電の自転車

CIMG0366


ゼッケン待ち

CIMG0367


飛び入り参加ヨセミテ。
CIMG0368



kaminari_no_omatu at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月20日

横尾忠則せんせポスター展最終日に・・・。

本当は11日に●川さんと行こうとゆうてたんですが、

事件に巻き込まれたキモグロに会うため

●川さんと最終日に合流することになりました。

最終日はTV取材が来ているのこと。

そして・・・。ご本人も・・・。

キモグロは思ってた以上元気で安心しました。

怪我で大変なのに横尾センセ追っかけに美術館があいたら同時に

ラッキーチャンスを待っていた模様。

そして私たちが着く前はキモグロファンのボチ人さんがいらっしゃれ

お帰りになるのでキモグロがお見送りにいきました。

なんとキモグロとボチ人さんが食事をしてると、

なんと

横尾せんせの食事時と遭遇!

ご本人から「ああ!こないだの!」て覚えておられ感激したとか

そして私たちがポスター展の展示会場に行き、宗教の間で

なんと

横尾さん発見

そしてTV取材

キモグロに握手をしたらってゆうたら、横で●川さんもキモグロも固まって

しまい、

私はチャンスと思い一人横尾センセの柔らか~いお手手に握手

横尾パワーもらったっす。

で横尾センセ、デジカメで、わたいら美女三人にシャッターを押されました。

ついピースサイン(爆)

感激です~~~っちゃ

そしてセンセの後をつけていくぅ~~~

最後はセンセに手を振ってお別れ

もう一度、再入場してポスター散策

で会場の出口に行くと

なんと

わたいらキモグロ、●川さん、ウチ、ヨセミテ4人に

これ凄いことよ

放映は来年のNHKらしい。

それも、わたいら写るかどうかわからん・・・。

でも楽しみだなぁ。

写真は美術館内。

横尾さんの記念撮影02


横尾さんの記念撮影01


横尾センセこの写真ツイッターでみてないかな?



kaminari_no_omatu at 05:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)