2010年04月

2010年04月30日

結婚式

明日(今日)は牧師さんの結婚式と思っていたので
美容院で白髪を染めて
ヨセミテの六甲の家のスーツ一緒にとりにいったら
電車で見覚えのあるお姉さんが








名古屋に嫁いだ●りこ姉ちゃんだった

え?明日結婚式ちゃうんて聞いたら「今日やで」

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
げっそりげっそりげっそり泣き顔泣き顔泣き顔

その結婚式のために商品券いっぱい使って買ったお洋服が・・・。

お姉ちゃんとは大阪で別れてとりあえず徳さんの送金某銀行へ

で本屋でNHKの染雀さんがやってる二胡の本ゲット!
同じ路線で月曜日にやってるよッちゃんのエレキギター教室の本も欲しかったがまだ見たことがないので一応見てついていけそうなら買おうとおもいました。

せっかくやからもうじき母の納骨をしないといけないので結局六甲行ってスーツとヨセミテが持っていきたいものをキャリーバックにいれて部屋で簡単にご飯たべてかえりました。

教会には●りこねぇちゃんとわかれた大阪駅で電話してひたすら謝りました。

ハネムーンは高級ホテル1泊・・・・かわいそう・・・でも仕事がね・・・。ゴールデンウィークは集会だらけ
いまごろ二人は・・・?

くそー二人とも前は小学生だったのにぃ!
人間の成長ってはやいよね。あーあーうちいつなんやろー
ヨセミテがしっかりしないとばばーやでぇ
白髪のウエディングドレスなんて絶対やーよ!泣き顔泣き顔泣き顔


お腹もへっこまさんとマタニティドレス・・・。


でも明日の夕方はシアタードラマシティーにお芝居見に行くの
お金高いけど。
後藤ひろひとこそ大王のお芝居だ。たのしみー


kaminari_no_omatu at 02:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月24日

しんせかい展23日から

今回若い子にまみれて亜蛮人が中心でなく、個人責任のグループ展です。
みなさん力作ぞろいですよ。
今日開催の前の日準備中の映像。

CIMG0188

CIMG0189

CIMG0186

CIMG0185

23日~27日まで

午後1時~9時まで

土日は交流会でパーティーします。どなたさんも参加OKです。

でも会費1000円払ってくださいね。

場所アートスペース亜蛮人

http://www.geocities.jp/drinking_gubigubi/chizu.jpg

お誘い合わせのうえ来てください。



kaminari_no_omatu at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月19日

従兄弟も落語FAN。エコバッグ。昨日の京都

ひょんなことから、従兄弟が落語FANで落語を聞いていると聞き
母が生きてるとき、よく、病院に親戚の叔母を車で連れてきてもらったので。
これはお礼に繁昌亭に招待しようと思い都合のいい日を聞きだして前売りを買いにいきました。
最近ききだしたようです。
従兄弟はいろんな落語家さんが知りたいようで、最近でた名鑑を繁昌亭の売店で購入。
ちょうどその会は春蝶くんの爆笑賞を受賞した記念の会でした。
CIMG0159

春蝶くんと白髪交じりの汚い私。
目のあたりがお父さんの先代の春蝶さんに面影がありますね。

次は4月にはいってネットで知り合った落語ファンとお花見の場所取り
いつも毎年このあたりを取ります。
CIMG0160


CIMG0161


CIMG0162

そして企画展エコバッグの森で私の作品が嫁入りしました。
なんせこんな作品が売れるなんて思ってなかったからとってもうれしかったです。


CIMG0163

そして昨日遊Pさんの奥様、魔女さんの作品が京都のお寺で飾られるのを知りヨセミテがネットで調べて見に行きました。
会場にちょうど魔女さんがおられ、なんのDMももらってなかったので来たのがビックリされたご様子
さっそく魔女さん手作りのタロットおみくじを引きました。
作品の中で度肝ぬいたんは仏像・・・。見事な彫刻でした。
お見せできないのがざんねんです。(著作権とかありますからね。)

帰りお腹がすいたのでそこからヨセミテの母校の大学京大へ学食を食べに向かいました。

CIMG0181

有名な時計台

CIMG0179

ところが日曜なのでお休み・・・おなか空いた~っつ!!

で大学を背にヨセミテおすすめのパン屋さんのカフェへ

CIMG0184

カレーパンセットをたのみました。
カレーパンといっても揚げたのじゃなく
パンをカレールーにつけて食べるんです。
中は撮影禁止のためご紹介できません。
お土産にパンを買おうと菓子パンコーナーへいくと
もう1個しかなく買えませんでした。
ここはヨセミテがゆうには京都では美味しいと評判のお店だそうです。





kaminari_no_omatu at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月06日

遊方様ご結婚でございます。

ちょうど一週間前マイミクのアート関係者がミクシーとかブログとツイッターの書き込み発見
わが目をうたがいましたとさ
月亭遊方、イラストレーターさんの魔女さまとご結婚
しばらくばらしたマイミク●川さんブログのkちゃんに
せつないよーってさんざんいってきのうだわさ
レスキュー遊方いったがさ
人形フェスは楽しみだったけど爆睡してしもて行けなくなって
夕方繁昌亭遊方様の落語会いったがさー
最後激白「結婚します」
おおおおおお男遊方ついにゆうたがさ
おもわず「おめでとう」ゆうてもた
その日のヨセミテがとってくれたツーショット

遊方さま魔女さま
















似あいのカップルじゃ
わしゃ本望じゃ。
魔女さんこれからいろいろよろしくね。


kaminari_no_omatu at 01:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)