2007年11月

2007年11月29日

豚足

うちの前足です。

c40ece04.jpg


07年12月6日が賞味期限です。ブタぶひっ!

at 00:04|PermalinkComments(8)

2007年11月24日

今日は無学四人噺の会

今日は粉浜のもと笑鶴師匠の家を改造した寄席小屋の無学に・・・。

82e3269b.jpg


鶴瓶師匠のお弟子さんの一人の瓶太さん主催の四人噺の会へ

今日のテーマはイケめん

まずは、ちょうばクンびっくり

もとストリートミュージシャンで今日発覚したのは
なんとあのコブクロの横で歌ってたそうな。

次は落語界のジェントルマン

林屋花丸サンこの会のあと速効伊丹から熊本にむかわはりました。

そして我らの瓶太さん。堪忍袋は何回きいても笑ってしまう。

そして大物師匠の桂文太さん

帰り、瓶太さんとごあいさつして近くのしゃれた喫茶店でコーヒーをヨセミテ君とそこのママとお話しながらゆっくりし、

で阪堺線に乗り恵比寿町の模型屋さんへ

66bcf9fa.jpg

ヨセミテ君が掘り出し物を物色。

私は別の店のアニメフィギアを物色。

まんだらけに入って目をとめたのが楳図かずおのホラーマンガ。
蛇女があったら買ってたと思うが、

今日はメールにアマゾンからキンキのCDの予約のお知らせがあったので結局出費。

二人でごはん食べて今日はヨセミテ君が毎日仕事にいってたのでおつかれもーどなので早めにかえりました。

明日は日曜なのでいつも起きれなくて礼拝にいってないので明日こそは・・・。





at 23:54|PermalinkComments(0)

2007年11月20日

今日のクロちゃん

5年前

野良猫だったのを拾った人がアレルギーで飼えないのでフリーペーパーで
引き取り先を探しておられたところ、
ちょうど三毛猫を探していたので引き取りました。

今5歳

元気いっぱい

前の引き取り先が「クロちゃん」
って呼んでたので勘違いするかもしれないのでそのまま名前を呼んでいます。

eb6020b2.jpg


芸できるよ?。見たかったら見にきて?!

ご飯前におすわり・お手・お変わり・ちんちん・おまわり・にゃん

全?んぶできますよ。

at 23:16|PermalinkComments(8)

2007年11月17日

おとといのソフトボール

いやー相手チームに大工さんがおってずーっとピッチャーやってて
前ほど負けてませんが、相手の守備がパーフェクトで
うちら練習してないへなちょこチームはボロ負け・・・

試合のグラウンドが近くだったのでゆっくり起きてみんなと合流

この試合で来年まで試合がないです。

fc6ebb21.jpg


父が買ってくれた子供のころのミズノのグローブに
文枝一門の紋付野球帽子

この帽子かぶってたらまわりの人にじろじろ見られてるような気がしてちょっと恥ずかしかったです。

守備はライトで5番バッター。

マリオくんがいろいろアドバイスしてくれたんだけど結局来年の宿題です。

ちょっと話がとぶんですが、繁昌亭のアナウンス2種類あるのしってました?
1つはウグイス嬢で「携帯のスイッチはマナーモードにするか・・・」
のアナウンスと
もうひとつ大阪弁のアナウンスがあるんです。
誰やと思います?


露の都さん

むっちゃかわいこぶりぶり!

みなさんも行く時ちょっと耳をかたむけてみてください。

都さんてチャーミングやなぁ。


at 23:15|PermalinkComments(3)

2007年11月14日

きょうもまたまた繁昌亭

きょうは楽しみにしてた大好きな桂三象さんのご出演される、三枝一門会!

おもしろかったぁ

真心サービスおじんタクシー

最後まで聞けなかったので残念です。

開口一番は三四郎さんの軽業

二番手に三象さん

三金さん、池田の猪買い

中入り

大喜利

豊竹屋は枝三郎さん。おがおが教室にいってるだけにほんまもんの浄瑠璃きいてるみたいになりました。あの声はお教室にいかんとできへんネタですからこの人の専門ネタでしょうか?

佐々木裁きは三弥さんでした。

終わってまず三象さん探し!1メートルぐらいの至近距離でお話できたので大変うれしかったです。

01f6ad76.jpg


横見たら三風さんがいて

f64120cb.jpg


繁昌亭から賞を取られたのでファンのひとからプレゼントもらってはったです。
でうちも「受賞おめでとうござます。あ。プレゼントなんももってけえへんかったわ」ってゆうたら

あの三象さんが大爆笑

いつかネタにつかわれると夢をだき・・・もう寝ますおやすみなさーい。




at 23:51|PermalinkComments(2)