2012年03月18日

今日は姉様キングスの講演会と月亭太遊さんの映画に行ってきました。

今日は朝早くおきてギターの朝練。


11時に家を出て千里のほうまで阪急マルーンに乗ってYWCA主催の

姉様キングスの講演会に向かいました。


いつもは落語とシャンソンショーがセットだったりしますが


きょうはあやめさんの女性落語家としての半生を語る講演と


染雀さんによる白塗り実演。


毛穴に悩む女性諸君!びん付け油を丁寧にぬれば毛穴がふさがって

つやつやになるそうです。


でも多分肌には悪いでしょうね。


歌舞伎の白塗りの講座に出て学んだ染雀さん


男なのにこんなに御化粧のこだわりがあるのかとビックリ


姉キンショーも入れて2時間で終了。あやめさんそのまま繁昌亭昼席トリに向かいました。


私たちは駅前のケンタッキーで時間をつぶし梅田へ


月亭太遊さん主演の映画「治療休暇」を鑑賞


まじめなとこもあるのになぜ首をきらないといけないのか


とゆうことが訴えてあったように響きます。


首を切られるそれは本人にも問題があるようです。


ここってとこに動けない。まじめなんだけどヤナやつ


私をみているようでした。


悪いことは1個しても悪くなるんです。


気を抜いてはいけない。と反省しました。



kaminari_no_omatu at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月28日

プレイズナイト

今日は小坂忠師のプレイズナイトに行ってきました。


ペテロを通しての聖書の学びがあり、


聞いてる最中なみだが止まりませんとした。


新たに主に従おうと決心しました。まず何かできるかお伺い中です。


たとえヨセミテと別れることになっても、


猫のクロちゃんモウちゃんと別れることになっても


全てを捨てることになっても従う決心です。



kaminari_no_omatu at 07:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月20日

ゴキゲン落語会とテーブルマジックショー

昨日木曜大好きな遊方さんの会ゴキゲン落語会に行ってきました。

待ってる間ちょっとへこむことがあって

今日は笑われないかもと思ったら

遊方さんの前戯話で大爆笑ふっとんだわそんなこと

だって天王寺警察の車の免許の講習中、遊方さん居眠りこいとったら

講習の先生にそんな居眠りこいとったら






首とれますよって


ゆわれちゃったんだって


わろたわもう。


そっからジェットコースターのように爆笑爆笑大爆笑


終わったらりえぞうさんと新年のあいさつと


くりりんさんと旦那様のかげむちゃさんと5人で飲みに出かけました


くりりんさんとかげむちゃさんのお勧めのお店に行ったんですが


安い上手いおまけにテーブルマジックショーまでみれて


贅沢三昧の夜でした


特にテーブルマジックショー間近でみるの初めてで


トリックが解らない!


最後になにもないコップからレモンがでてきたのはビックリ


ちゃんと調べても本物のレモン!


すっかり騙されホウダイでした。


楽しかった(><)



kaminari_no_omatu at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月25日

メリークリスマス。今年のクリスマスは。

24日イブみなさんはどうお過ごしでしたか?


クリスチャンの人なんかちゃんと教会で過ごしたり


キャロリングに寒い中でかけたり


他にはお友達と楽しくとか


男だらけのブラッククリスマス・・・。


あちきはクリスチャンですが邪道に今年も繁昌亭


姉様キングスクリスマスショーに


あいかたといってきました。


そこで薔薇族のゆらいを知りました。


こんなとこで書かれへん。


で今年25日のクリスマスの日曜は


まじめに礼拝へ、あいかたのヨセミテと出てきました。


ギターに譜面題にアンプと大荷物。


ヨセミテに半分持ってもらってね。


祝会のお食事は女性会自慢のお料理が沢山ふるまわれました。


どれも美味しい。


ほんとはあたしもなんか作るべきなんですが


荷物がね。ごめんしました。


1曲目は紅の豚のさくらんぼの実る頃。


2曲目はきよしこの夜


3曲目はグリーンスリーブ


1曲目はアンプつなげて弾いてるのに聞こえなかったとか


一番失敗したのでちょっとホッ


やっぱり一人で立つと緊張してしまいます。


指がもつれそうになる。


2曲目音響の人が気を使ってマイクで拾うんですが


アンプにつなげてあるので中のマイクとでハウリングしてしまい


結局会場のお客さまにはなに弾いてるか解らんじまい。


ギターのホームは前回のPAN2まるみえから改善しましたが


写真のとおりまだネックが寝ており弾きにくい。CIMG0834


CIMG0836


でも正確に押さえられないからついつい斜めにかまえてしまう。


4曲目予定してたんですがあの南澤センセも弾けなくて練習しかけたんです


が来年においといて諦めました。


私の打ち合わせ不足もある。


反省点イッパイ


この弾いた3曲はこれからますます練習することにしますが


来季のお教室の曲そろそろ予習しないといけません。


ギターギターで暇がないけど


無理やり暇作って寄席に行きます。


まずは年末年始のオールナイト落語から。



kaminari_no_omatu at 21:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年12月12日

PAN2まるみえ!

12月11日4時頃からはじまった


秋から始めたソロギターの発表会


写真のホームは先生の南澤大介先生のアドバイスのもと


ポーズをとっていますが・・・・
























ソロギ01

ソロギ02


ソロギ03




スパッツはいてて良かった。


次回は考えないと・・・。


マタギのおばちゃんみたいに見えますね


スパッツはきだすとおばちゃんやねんて(桂あやめさん談)



kaminari_no_omatu at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)